李 贊煕(イーチャンヒ)司祭のメッセージ


イエス・キリストの復活
      
                                     
仙台聖フランシス教会牧師
東北教区 司祭 ドミニコ 李 贊煕
(聖フランシス教会 2018年7月号・月報

巻頭言

牧師館完成と神様に感謝

 
司祭:ドミニコ 李 贊煕 

1956年建てられた仙台聖フランシス教会旧牧師館は、長い歴史の中で老朽化と東日本大震災によって危険な状況なので、牧師が住むことができなくなりました。仙台聖フランシス教会信徒たちは幼稚園児その家族、教会の信徒たちの霊的な成長のために、また地域に奉仕をするためにも新しい牧師館を建築する必要があることに意見が一致し、新牧師館建築を始めました。


建築を開始して以来、様々な困難がありました。予想以上の建築費は、その建築費を調達するために、全国の教会に募金をお願いしており、信者の方は商品を作って販売をしており、バザーを介して建築献金を設けました。今回の牧師館建築を通して、仙台聖フランシス教会信徒方々は、神様の力をもう一度経験したと思います。私たちの考えでは無理だと思っていた建築献金も全国教会の信徒皆様のご協力と信徒皆さんの情熱そして、神の助けによって牧師館の建築を無事に終えることができたことに感謝を申し上げます。

今から私たちの教会は、建築を始めるとき、私たちが全国の教会と神の前に約束した、幼稚園児と先生たちの霊的な成長のために、そしてこの地域の宣教のために、より多くの祈りと努力が必要です。

いつも、我々は我々のために献金と祈りをしてくださった、全国教会の信徒方々と神様に感謝し、私たち教会も隣人に仕える教会になければなりません。