日曜学校 空のとりクラス 「2011★夏の学校」

2011年7月23日(土)、当教会日曜学校空のとりクラスで「2011★夏の学校」が行なわれました。
テーマ:「今年は市内の教会を訪ねてみよう 〜仙台基督教会付属聖ペテロ伝道所〜」
聖句:「主の家へ行こう、と人々が言ったとき、わたしはうれしかった。」(詩篇122:1)




仙台市地下鉄 台原駅バスプールに集合 !(^^)!






地下鉄とバスを乗り継いで行きます。
まずは地下鉄で台原から八乙女駅まで向かいます。






車内では静かにね!






八乙女駅に到着、バスに乗り換えて「長命ヶ丘2丁目」まで向かいます。






聖ペテロ伝道所に約一時間で到着、イ・チャンヒ司祭のお出迎えを受けました。






まず最初に礼拝堂でお祈りをしました。
イ・チャンヒ司祭のあいさつと講和受けました。






礼拝の後、楽しい時間「お楽しみ会」のスタートです。
まずは、夏のイベントの定番「スイカ割り」!
あいにく外が小雨でしたので室内で行いましたが、
子どもたちの歓声が部屋中に広がって、とても盛り上がりました。






お! 割れたかな?






お祈りをして、無事割れたスイカでおやつタイムです。(^^)






いただきまぁ〜す!
これこれ!まだお祈りが終わってないぞ(-"-)






そのあと、雨が上がったので、外で虫捕りウォッチング。
ここは広い草むらの庭があって、バッタ、コオロギ、ダンゴ虫など沢山いました。
なんとトカゲの「カナヘビ」まで発見!






夕食まで、施設内のおもちゃでひとしきりお遊びタイムです。






たくさん遊んだあと、食事の前に「夕の礼拝」を行いました。






夕の礼拝のあと、先生たちが作ってくれた、みんなが大好きなカレーライスで夕食です。






これが一番の楽しみかな!
夜は花火大会をしてフィナーレです。
この後、父兄父母の方の車のお迎えが来て散会となりました。!(^^)!






みんなで記念撮影!


ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。