日曜学校 「夏の学校2016」

             ◆2016年7月17日(月・祝日)聖フランシス教会と聖クリストファ幼稚園日曜学校と合同で夏の学校が行われました。
         午前中はそらのとりクラスで「尚絅学院大学」をたずねて、
            午後からはカレー作りと幼稚園のこひつじクラスも合流して恒例のスイカ割り、
           食事前の夕の礼拝でお祈りを捧げたあとに、みんなで作ったカレーの夕食をおいしくいただき、
夕刻から全員が楽しみにしているキャンプファイアーと花火の打ち上げがあり、良い一日が持たれました。
総勢100名を超える参加があり大盛況の夏のキャンプとなりました。
ご協力頂いた方々、ありがとうございました。





尚絅学院大学から帰った後にさっそく楽しみのスイカ割りです。!(^^)!







みんなで美味しくいただきました。(^^)







スイカ割のあとはみんなで夕食のカレーを手作りしました。







大人はあまり口出ししません。







手つきがいいよ!







夕食の前に夕の礼拝をお捧げしました。






加藤主教様の司式で、夕の祈りをお捧げしました。







礼拝の聖歌は加藤主教様のギター伴奏で歌いました。







夕の礼拝の後に参加者全員で記念撮影






待ちに待った夕食タイムです。






たくさん食べてね







大人用に大辛カレーも用意しました。







いただきま〜す!






美味しい夕食のあとは、この日のメインイベントキャンプファイアーです。







みんなで「もえろよもえろ♪」を歌いながら点火しました。






キャンプファイアーを囲みながら、みんなで楽しい歌やゲームをしました。(^^)





















楽しかった一日に感謝!





ご協力いただいた皆様ありがとうございました。